*All archives* |  *Admin*

2013/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
言わずもがな
写真は岩崎、野中のあたりです。

田園風景

ほとんど毎日見る風景です。

下手な言葉を並べるより

一度見てもらえればわかっていただけるかと。

写真はイマイチで申し訳ないのですが…。


天気のいい日は朝の太陽に照らされキラキラ光って見えます。

ただの田んぼ…なんて言ったら怒られますが

わたしには絶景です。



都会育ちではありませんが

一面田んぼ(畑?)の真ん中を車で走ることはそうありません。

出勤前にも関わらず、なんだかウキウキします。


自家発電
頭の上でときどき、豆電球がピカンと光る瞬間が好きです。

それ(そのひらめき)が役に立つかどうかは別として…。


今日もちっちゃいものがいくつか頭上で光りました。

が。

今日の分の自家発電ではぼんやり明るくなる程度でしょう。


蛍の光や雪明かりの方がはるかに明るい気がします。。。



ただ、そんなちっぽけなことでこの上なくしあわせな気分になれるわたしは

とってもしあわせなのでしょうね。


平和に過ぎ行く毎日に感謝です。


古くても…
この前、家のテレビのことでメーカーの窓口へ問い合わせをしました。

我が家のテレビくんはわたしが結婚したときに買ったものなので

かれこれ7年以上前のものになります。

向こうの人曰く「古いですからねぇ…」と。

確かに。

どんどん新しい製品が出てくる家電業界にとっては

うちのテレビくんは過去のものなのでしょうね。

貧乏性のわたしにはまだまだ使えるいいものなのですが…。



電化製品は新しいほどお客さんを満足させるような機能が充実しているようです。

が。

家づくりに関しては必ずしも新しいからいいというわけではないと思います。

家以外でも、古くてもいいものはたくさんあります。

昔のことから学ぶものもたくさんあります。


新築でステキな家のご提案はもちろんのことながら

今お住まいのお家のよさを活かしたご提案もできると思います。

なかなか行きにくいと思われる方は

イベントがちょこちょこありますので

それに紛れて偵察がてら?いらしてください。

イベントと家の両方をお楽しみいただけると思います。



思わぬところに
先日、いつもと違う角度から引き出しをのぞきました。

そこで去年の衣替えで奥にしまいこんでいた夏の服を見つけました。

今年も着る服!なのにその存在をすっかり忘れていたのです。

ほんの些細なことですが

洋服にとっても、わたしにとってもいい出来事でした。


視線を変えて物事を見るのは

新たな発見であり、視野も広がるような気がしていいですね。

ただ、自分の視線を自ら変えるのは容易くありません。


こじつけかもしれませんが、家も同じだと思います。

視線を変えることでいろんな可能性が広がります。

何かお困りのことがあれば(なくても?)

大市住宅へお越しください。

「来たときよりも美しく」のように

「来たときよりも満たされて・・・」で帰っていただけるのではないでしょうか。

たくさんのお客さまのお手伝いができれば幸いです。



平屋という贅沢
0807134.jpg
コンテンツ
リフォームレシピ
実例紹介などは↑
080721.jpg
随時開催中
スローライフ相談会
08080213.jpg
最近の記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大市住宅産業

Author:大市住宅産業

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
キーワード
家 木の家 木造住宅 新築住宅 平屋 古民家 古家 ログハウス セカンドハウス 終の棲家 別荘 セルフビルド 改築 リフォーム 工務店 一級建築士 自然素材 薪ストーブ 囲炉裏 井戸 オール電化 太陽光発電 エコキュート バリアフリー 自然 地球環境 エコロジー エコ スローライフ ロハス 自給自足 篠山 丹波篠山 田舎暮らし いなか 大阪近郊 神戸近郊 温泉 ゴルフ場 丹波焼 家庭菜園 農場 宅地建物取引業 不動産 売り土地 土地探し 兵庫県 篠山市 丹波市 三田市 西脇市 加東市 
チーム-6%
カウンター
