*All archives* |  *Admin*

2013/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昭和人間?
小学生の頃は『キャプテン翼』を読んで一人で盛り上がっていました。

高校生の頃にはJリーグが開幕し、友人と盛り上がりました。

大学生の頃はワールドカップでこれまた友人と盛り上がりました。

サッカーは何度か試合を観に行ったこともあり、おもしろくて好きです。


が。

やっぱり野球なのかなあ、と。

 ちなみに、『巨人の星』世代ではありませんよ~。


プロ野球のシーズン中、試合のある日は毎日野球中継を観ています。

最近は年に1度、甲子園へも足を運んでいます。

春と夏には高校野球の中継も観たり。。。

ただ、阪神の順位が下へと移行するにつれ、テレビで中継を観ることは極端に減ります。

わたしは最後まで応援したいのですが、

このときばかりはいつも仕事をがんばっている?主人にチャンネル権を譲ります。

仕方ないです。


さて、今シーズンはどこまで観ることができるでしょうか???



そうそう。

阪神タイガースのファンクラブに入ると試合結果をメールで受け取ることができます。

しかも、勝った試合のみを受け取ることもできるんです。

なんてステキなサービスでしょう!


スポンサーサイト
十年一昔×2
先日、伊勢神宮の『式年遷宮』のことをニュースで見ました。

わたしが大学1年のときの講義でもそれが話題となっていました。

あれから20年。。。

そうです、『式年遷宮』は20年に一度なのです。

そりゃあ、わたしのシミやシワも増えますよね。

あ、年が分かってしまいますが計算はしないでくださいね。

これでもレディですので。



十年一昔なんて言いますが、それが2度過ぎようとしています。

と同時に、大学時代のクラスメイトでもある主人と出会って約20年。

もう少しで知り合ってからの方が長くなります。

その頃は、今こうして主人の隣にいることなど想像できませんでした。

なんだか不思議です。

人生って何が起こるかわからないのでおもしろいですね。


マラトン
先日、ABCマラソンが開催されましたね。

約1万人の方が参加されたそう。

寒空の下、おつかれさまでした。


わたしも一度だけですが42.195kmを走りました。

それは、10年前のホノルルマラソンでしたが

太陽がギラギラ照りつける中

テンションの高い外国人にまみれて走ったのを思い出します。

陽気なマラソンでした。

それに比べ、ABCマラソン(日本のマラソン)は寒い中走ることもあり

お気楽な気持ちで参加すると痛い目に遭いそうですよね。


外国と日本の気質の違いなのでしょうか???


それでも、走り切った後の充実感はどちらも同じくステキなものだと思います。

なんだか走りたくなってきました。



ロンドンやニューヨークのシティマラソンもおもしろそうなので

また機会があればぜひとも参加したいものです。

わたしは、できればお気楽マラソンの方がいいのです。



そうそう。

3月3日はABCマラソンのおかげで篠山市の人口が一気に増えましたね。

1日限定ですが。。。

これからよい季節にもなりますし、

マラソン以外でもたくさんの方が篠山を訪れてくれるとうれしいですね。


古材、再出発の春
この1日、2日は現場見学会でした。

寒い中ご来場くださった皆さま、ご近所の皆さま、ありがとうございました。


今回のお宅は中古住宅のリフォームで、随所に古材が使われていました。

弊社が以前に工事をさせていただいたお宅にあったもの

さらには施主さまがインターネットで購入されたものが

いい感じでそれぞれの場所に収まっていました。


↓こちらもそのうちのひとつ。ごろんと玄関に横たわっています。

ここで腰かけて少しおしゃべりするのもいいですね。

古材



動植物や静物と話ができれば…と常々思ってきましたが

今、それらと話ができるならきっとみんな「喜んでいるよ」と答えが返ってくるはずです。

手前味噌ですが、、、今回のお宅もステキな仕上がりとなっていました。


今熱く語ったところでもう見てもらうことはできませんが、

今月末に新築のお宅の見学会をさせていただきます。

ぜひともお越しいただければと思います。

お待ちしております。


P劇場
平日昼間の駐車場はわりとおもしろいです。


いろんな人がいろんな形でそれぞれの時間を過ごしているのを見かけます。

人間観察を趣味としてはいないのですが

各人のストーリーを想像してみると、とてもおもしろいです。

ただ、何も考えていなかったらなんでもない場所なのです。


・・・今日はそれだけです。

特に伝えたいメッセージもなく。。。


そんなに暇そうに駐車場にいるお前は何をしているんだ?

と、思われるかもしれませんね。

それはヒミツです。


平屋という贅沢
0807134.jpg
コンテンツ
リフォームレシピ
実例紹介などは↑
080721.jpg
随時開催中
スローライフ相談会
08080213.jpg
最近の記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:大市住宅産業

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
キーワード
家 木の家 木造住宅 新築住宅 平屋 古民家 古家 ログハウス セカンドハウス 終の棲家 別荘 セルフビルド 改築 リフォーム 工務店 一級建築士 自然素材 薪ストーブ 囲炉裏 井戸 オール電化 太陽光発電 エコキュート バリアフリー 自然 地球環境 エコロジー エコ スローライフ ロハス 自給自足 篠山 丹波篠山 田舎暮らし いなか 大阪近郊 神戸近郊 温泉 ゴルフ場 丹波焼 家庭菜園 農場 宅地建物取引業 不動産 売り土地 土地探し 兵庫県 篠山市 丹波市 三田市 西脇市 加東市 
チーム-6%
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。