*All archives* |  *Admin*

2016/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
New Entry
新次郎はん

NHKの朝ドラ『あさが来た』の「新次郎」さん。

玉木宏さんが男前なので余計にそう思うのかもしれませんが

かっこよすぎます。

主人公の「あさ」を広い広い心で受け止めて

フラフラしているようでキメるときはビシッとキメて・・・

しっかりと「あさ」を支えています。


新次郎さんは旦那さまとしてあさを

わたしは嫁として主人を

あんな風に支えてあげられたらなあ・・・と

勝手に自分に置き換えて憧れているのです。





・・・ サウイフモノニ  ワタシハナリタイ ・・・?


やっと明けました。

今年も残すところあと340日!となりました。

初夢を見てから幾度もの夜をやり過ごし

1月ももう終わろうとしている今日

やっと今年最初の更新に至りました。


ここ数日、寒かったですね。

暖冬のぬるま湯にどっぷりつかっているときの氷点下は

かなりこたえます。

皆さまはいかがでしょうか。


大寒も過ぎ、暦の上では春を待つばかり…ですが

まだまだ寒いです。

体調を万全にのんびりと、でも、しっかりと

ぽかぽか暖かい春を待つこととしましょう。



皆さま、本年もよろしくお願い致します。


今年もあとわずか
ブログの更新を数ヶ月さぼり

スーパーで手に取る商品の賞味期限が

ひと足お先に年始を迎えている今日この頃

皆さまお変わりございませんか。


先々週、対象商品の売上げの一部が募金となる

募金百貨店プロジェクトのお菓子の購入も無事に?終え

今年やり残したことはもうないなと思っていましたが…

いえいえ、ありましたありました。

大事な大事な大掃除が。

忘れたいという願望がたっぷりで

これに関してはかなり消極的なので

できれば来年は、普段からこまめに掃除をしておいて

年末の大掃除はしないことを目標としたいです。


やっと更新したと思ったのに

今年最後のブログになっちゃいそうですが…

この1年もお世話になりました。

来る年も皆さまにとって

素晴らしい年でありますように。

この時期に新発見

お盆の間は社長とふたりで仕事でした。

みんながいないのをいいことに

おとといの昼休み、ゴロンとリビングのソファーに…。

そのとき見たのがこちら↓

ゴロンとしたときの風景


(お粗末な話ですが)

10年目にして初めてこの角度から日々木の天井を見上げました。

こんな風になっていたとは。。。


「日々木」へ来てくださるお客さまにも

いろんな所をいろんな角度からじっくりと見てもらい

ぜひともステキな家づくりの参考にしていってもらいたいです。

さらにここに大市住宅からのご提案が加わることで

「言うことなし」の家づくりとなれば

「言うことなし!」なのですけれどね。


・・・チャンチャン♪




大市住宅をさがせ! '15

毎夏の恒例にしようとしています、これ。

「大市住宅をさがせ!」

(完全にパクリです・・・)

大市住宅をさがせ15-1

毎度、写真が悪いのですが

『(株)大市住宅産業』 と書かれた提灯たち

今年はここにいます。

「ここ」がどの辺りになるか分かるでしょうか。。。


写真奥の三の丸広場には櫓ができてきました。

お近くを通る際は提灯を探しがてら櫓も見てみてください。

立派です!


昨年は荒天のため、中止となりましたが

今年は土日で、お天気も良さそうなので何よりですね。



おやまさん

会社の駐車場から見える景色がこちら↓

吹新のおやまさん1


吹新のおやまさん2

トトロの森みたいでわたしは好きです。

お天気の日なのに風がビューっと吹いたら

もしかしたらねこバスが通ったのではないかと

思ってしまいます。


篠山にはこんもりした小さい山(と言うのでしょうか)が

そこここにあります。

わたしは勝手に「おやまさん」と名づけました。

普段、何気なく通り過ぎるところに

「おやまさん」がいらっしゃいます。

たくさん。。。



弊社HPの『ささやまあるき』にも

「おやまさん」を含めたいろいろなものを載せて

充実させていこうと思っておりますので

よかったらのぞいてみてください。





白い影

先日、ふと見つけました。

これ、モデルハウスなのですが

どこだかわかりますか。

白い影


実は、トイレのドア(内側から撮影)なのです。

毎度、写真がイマイチなのですが

取っ手で影になる部分以外がきれいに日焼けして

白い影が浮き出たようになっています。


トイレ上部にある405×370mmの窓から入る日差し。

それと照明。

その2つが10年かけてゆっくり

トイレの内側を日焼けさせたと思われます。


太陽の光の強さに驚きです。

西日は射しますがまさかこんなことになるとは!



『継続は力なり』

そんな言葉がふと頭をよぎった出来事でした。

諦めないって大事ですね。


わたしがこれから先、くじけそうになったときには

このトイレの取っ手の白い影を思い出すことになるのでしょうかね。



平屋という贅沢
0807134.jpg
コンテンツ
リフォームレシピ
実例紹介などは↑
080721.jpg
随時開催中
スローライフ相談会
08080213.jpg
最近の記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:大市住宅産業

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
キーワード
家 木の家 木造住宅 新築住宅 平屋 古民家 古家 ログハウス セカンドハウス 終の棲家 別荘 セルフビルド 改築 リフォーム 工務店 一級建築士 自然素材 薪ストーブ 囲炉裏 井戸 オール電化 太陽光発電 エコキュート バリアフリー 自然 地球環境 エコロジー エコ スローライフ ロハス 自給自足 篠山 丹波篠山 田舎暮らし いなか 大阪近郊 神戸近郊 温泉 ゴルフ場 丹波焼 家庭菜園 農場 宅地建物取引業 不動産 売り土地 土地探し 兵庫県 篠山市 丹波市 三田市 西脇市 加東市 
チーム-6%
カウンター
